にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 心配無用

簡単エクササイズ

心配無用② 手軽なエクササイズ

先日に続いて、家でもできる手軽なエクササイズを紹介しましょう。

前回言ったとおり、食事をガマンしてダイエットをしようとしても長続きはしません。

軽い筋トレ(前回は背筋を伸ばした腰の上下、空手流呼吸法)を試してみたでしょうか。

手軽とは言いながら、やってみると結構、筋肉を使うものです。普段使っていない筋肉ですから、よけい

にそう感じるかもしれません。


今回紹介するのはまたまた、空手流です。

前回お教えしたように「騎馬立ち」になって、まず①こぶしをつくり、両手を脇の下に引き固めましょう。

次に②こぶしを片方ずつゆっくりねじりながら前に突き出します。

※この時、もう一方の手は脇の下に置いたまま。

③前に突き出した腕をゆっくり引きながら、もう一方のこぶしを同様にねじりながら前に突き出します。

※この時は、背筋が前傾しないようして、脇の下の筋肉と下腹の筋肉を固めるように力を入れます。

この①~③を10回ぐらい繰り返しましょう。

この運動は胸と下腹の二の腕の筋肉を鍛えるます。プヨプヨな二の腕がひきしまります。

もう1つの運動は「蹴り」です。まず、両足を肩幅程度に開き、両手を腰に当て左右の両足を交互にケリ出します。

左右どちらからでも結構ですが、まず膝を体と直角になるように持ち上げ、次に足首に力を入れながらケ

リ出します。両足を交互にケリますが、慣れないうちは1回けった後に足を床につけた方が楽でしょう。

片足をまず10回程度ずつやり、慣れてくるとバランスも上手に取れるようになるので、20回ぐらい試して

みてはどうでしょう。


「突き」も「ケリ」も普段あまり使わない筋肉ですから、やり初めの頃は筋肉痛を感じるかもしれません

が、自分に合ったペースでやればいいでしょう。

昔、プロボクサーの世界チャンピオンだった選手が引退後、女性たちを指導した「ボクササイズ」に似た

ものと思ってください。

この空手流エクササイズは筋肉を鍛え、美しい体の線を作るだけでなく、気分転換、ストレス解消にも抜

群です。


表情筋トレ フェイススリマー



ホエイプロテイン プロテイン タンパク含量約90%以上 WPI ホエイプロテイン100% 3kgプレーン味【アルプロン ホエイプロテイン Alpron トップアスリート ホエイプロテイン ホエイ プロテイン 100 ホエープロテイン ホエイプロテイン 3kg 高品質 ホエイプロテイン 粉末】


体をほぐしたら、こんな衣装を身に着けてみましょう。

http://shop.moshimo.com/utamaro/