にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 子連れ婚活

婚活

がんばれ、婚活

 今朝、NHKだったか民放だったか忘れてしまったが、

「子連れ婚活」の話題を取り上げていました。

 母子家庭と言っても、映し出されていた子どもは5~6歳。男性と向き合った女性は淡々と日常を語り、

男性の方もごく自然に様々な話題を切り出し、まずは和やかな対話でした。



 女性は近くで遊びに興ずる子どもを指して「あの子は6歳です」。男性は「可愛いですね」

 対面を終えた女性は婚活の理由を「あの子をお父さんと一緒に生活させてやりたい」と言っていたが、

子どもにとって両親と一緒にのどかに生活できれば・・・

そんなごく当たり前の幸せを求めていることがよく分かった。

 子どもにとっても両親と一緒に過ごせることがいいのは当たり前だが、

子どもの成長は早い。

新しい家庭が成長の早い子どもの微妙な心に波風を立てることはないのか、

番組を見ながら、そんな疑問が出てくる。



 妻を亡くした70歳代男性が数年後、60代半ばの女性と再婚した話も紹介された。

再婚に至るまでも一

緒に旅行したり、お互いの家を行き来しながら生活していたというが、

当の本人は幸せいっぱいの日々を楽しそうに語っていた。

 再婚で幸せな生活が戻ることは素晴らしい。

長寿社会だから、中年、熟年の再婚は大賛成だ。何も1人で悶々と暮らす必要はない。

 再婚すれば、事前に考えてもいなかったような問題が起きることもあるだろう。

その時の「危機」をうまく乗り切れれば、言うことない。

 要は、互いに信じ合って新しい幸せを見つけることだ。

そのための努力を惜しんではならない。

 子連れ婚活がんばれ、高齢再婚万歳。

肝斑美白・メガ導入コース



【UVカット率99% 真夏に差が出る遮熱・遮光日傘 】UVコンパクト長傘 シルバーレース 50cm×8本骨 <ひんやり傘>日がさ【あす楽】




\夏前Bargain パート2/楽天1位♪累計50,000個販売♪小顔効果抜群 綿麻素材のオシャレなUVハット 紫外線100%カット 58.5/61/63cm 送料無料(メール便)【商品名:サイドリボンQueenハット】UV ハット UVカット 帽子 レディース 大きいサイズ つば広 春夏 日よけ